「株式会社ボーダレスシティ」海外マーケティングを手軽に実現!

旅行会社専用の飲食店予約サイト『団タメ!』を運営する株式会社ボーダレスシティはインバウンドツアーのお客様を対象とした海外マーケティングサービス「団タメ!World Research (ワールドリサーチ)」を2019年2月27日(水)に開始しました。 インバウンドツアーの移動時間を利用し、海外マーケティングを国内で、国籍別に実際に手に取ってもらって試供品調査を実現した。

団タメ!World Research(ワールドリサーチ)

「ボーダレスシティ」が運営する旅行会社専用飲食店予約サービス「団タメ!」の取引先旅行会社のツアーをりようした、バスの中などの移動時間を利用した調査が可能な、全く新しい海外マーケティングサービスである。 ターゲット国の人が旅行で来日している間の移動時間を利用して、アンケート調査やアプリの配布等を行うことで、国内において、手間なく、低コストで行うことが可能である。 本格的な海外マーケティングの前に実験的に行いたい!マーケティングは費用面で難しい、といった課題に対応できる画期的な新サービスとなっている。実際の商品を手に取って利用してもらった、インターネット調査だけではわからない、リアルな調査が可能となっている。 また、旅行会社側は同サービスを導入することで新たな収益源の確保することが可能である。そして、2020年東京オリンピックに向けてもインバウンド客が増加傾向にあるので、今後さらなる収益増加が見込める。 サービス内容 :http://www.dantamewr.com

従来の海外マーケティングに比べて緩和

海外マーケティングの難点として、高額な費用がかかるため複数の調査が難しい点、時間がかかる難点などがあげられる。それらの問題点に対し「団タメ!World Research」であれば、インバウンド客のツアーを活用することによって、複数の国を横断的に短期間での調査が可能になった。

簡単に地方産業もマーケティング可能に?

TPPにより、関税が撤廃され海外進出をしやすくなる環境の中、今のうちに『団タメ!World Research』を活用し、該当国を調査することで、今まで難しかった地方産業も簡単に海外マーケティングを実施することが可能になると思われる。 現在「団タメ!」の取扱うインバウンドツアーは63ヶ国となっており、取引先旅行会社と連携し最適なインバウンドツアーを、様々な条件から選んで調査している。 訪日外国人で調査することにより、より現地マーケティングに近い形での調査が可能になり、国籍別に複数の国を横断的に同時に調査をすることも可能である。

団タメについて

・旅行会社専用の飲食店予約サービス ・提携旅行会社:約1500社  提携飲食店:約8000店 参考サイト:http://www.dantamewr.com/]]>